新協定も発効し現在作業内容の詰めにチームさなげのメンバーは精力的に取り組んでおります。
間もなく新しい方針が皆様に発表出来るかと思います。
さて、皆様の目にも映っていることと思いますが、本年カシノナガキクイムシの被害が甚大で、昨年までは穿孔されても生き残っている樹が大半でしたが、今年は新協定区の中でも見事なコナラが一気に枯れ果てている姿が数多く見られます。
次世代に残る幼樹がほとんど見られない現状において今年度からドングリから育てる幼樹作戦の実験に取り掛かる事になりました。
皆さんに次の資材収集へのご協力をお願いします。

求む!『1L入の牛乳紙パック』
収集期日 9月の定例作業日14日・25日予定
数量   合計200個予定(多い方はいくつでも)
使用日  ドングリの成熟にあわせ9月25日またはその後の特定日