朝礼を始めた頃から雨になったので、午前中はテント場にて定例運営企画会議を開催しました。
<主な議題>
 ①林道補修工事の件
  ②このブログの今後の使い方
  ③各作業グループの当面の活動計画・問題点
 ④森林林業講座(9/30)開催についての協議(報告)
 ⑤堂本暁子氏(日本山岳会評議員、前千葉県知事)来林の件

午後からは雨も止み、林道沿いの草刈と土嚢を使っての林道路面補修等を実施しました。
夏に伸びすぎた草がすっきりし、歩きやすく見通しの良い状態になりました。

Photo_2

 

  

 

 

 

<参加者の声>
はじめて森づくりの実作業を経験しました。刈り払い機を思い切り振りまわし指導を受けたり、貴重な草花まで切らないよう注意を受けたりしながら楽しい汗をかき有意義な一日でした。