平成26年3月15日
テーマ  春をさがそう
参加者 15名
 
   2月は雪の為中止になりましたが今日は良い天気に恵まれて観察会ができました。
ヤマモモ広場のマンサク アセビ ヤブツバキの花、オオカメノキの大きな蕾,アジサイコースから展望台への歩道ではキブシ ヒサカキ クロモジの花が咲いていました。
ショウジョウバカマ スズカカンアオイの花も咲いていました。
古窯跡への遊歩道で成虫越冬をしたテングチョウの姿を見かけました。
湿地にはヒキガエルの産卵が見られ親ガエルもいました。
4月初旬にはヤマザクラの花が咲き山路の森にも、春がやってきます。

観察会 345ヒキガエル
                       ヒキガエル

観察会 347ヒキガエル卵
                       ヒキガエルの卵