812日  雨のち曇り
参加者 1 

 朝方雨本降り、予報は終日雨でしたから作業・夏季特別メニュー4(鉈研ぎ実習)中止しましたが、雲量多いものの10時過ぎに雨が上がりました。
 Sさんよりかねて気になっている作業があるので午後から実施したいと連絡入りました。作業内容は、Sさんの報告を下にまとめました。Sさん本当にお疲れさまでした。

l  サルナシ湿地の木道通路確保

ヨシが倒れこんで木道が全く見えない状況を、一時間以上費やして木道の両脇を広く刈り、通れるように刈り払いしました。

l  シラカシ広場奥のササ刈り。

他の植物は残しササとナワシログミ、ハリエンジュの萌芽した物を集中して刈り払いしました。三回補充した油も終わってしまったので後少し残ってしまいましたが、終了としました、ゲートを出たのは5時17分でした。

 

HN