2月2日(月) 参加者5人

Kさんの提案でチェンソーの手入れなどをするためのFさんの指導のもと、作業台を作ることになり好天の月曜日やまじ小舎に集まりました。どこから聞きつけた(呼び出された?)のか、猿投の匠Yさんも現れ、鬼に金棒です。
 この日は既設のものを有効利用して、1台は折り畳みテーブルに天板を張り付け、もう1台は三ツ又の作業小屋で使っていたものを朽ちかけていた足だけ付け替えました。
電動カンナや電動ネジ回しを使ってワイワイ楽しく作業しました。折り畳みテーブル有効利用版は最後に匠のYさんが面取りして完成です。
もう1台は足にする適当な材が無く、天板に対して細かったこと、天板の材も腐りかけてネジが効かなかったことから、一応形にしたもののグラグラで、次回適当な材を調達して再挑戦しようと、午前中で作業を終えました。
 帰りには、いつもの喫茶店アルミーラで、ランチとお茶して帰りました。

image003 (1)