6月22日(水)上ノ山地内の民有林整備
参加者4名
 民有林での整備は昨日21日の予定でしたが、天気予報では雨とのことであり、急遽今日22日に変更したものです。
 変更はしましたが21日の天気は9時過ぎには雨が上がり、午後には強いひざしがてりつけるほどの夏日となりました。22日は薄曇りでよかったかもしれません。
 今回は、カシの木を4本伐倒しましたが、かかり木となりそれを整備するのに相当の時間がかかってしまいました。今日の作業の結果南側部分は見晴らしがよくなり部分的ですが明るい森となってきました。
image[7]
 ひと時の休憩  見晴良好!!

image[5]
北側はうっそうとしています。