28年11月26日(土)天候 晴れ
猿投山 全山紅葉の真っ盛りのなか 私たちの会を支えてくださる法人(企業、ロータリークラブなど)の方々と年一度の合同森づくり作業(間伐、除伐など)観察会(珍しい樹木、野草などの学習)が47名を迎え行われました。
  今年は同伴来場の幼児、小学生の皆さん向けに「葉っぱジャンケン」など森の自然の教材をつかった工作、遊びを楽しんでいただきました。なかでも会の自然観察会、竹田リーダーの作品「シュロの葉」で造形された本物そっくりの「バッタ(等身大)」が参加全員にプレゼントされ、大切そうにもって帰られる姿が印象的でした。一生の思い出となるでしょう。
  だから森に親しむ機会を、父兄ともども私たちスタッフも一層努力しなければ…決意をあらたにした次第です。
IMG_1012a参加者とスタッフ
参加の皆さんとスタッフ
DSCF1812枝切り
わたしもがんばってます!!
DSCF1815伐倒体験 
追い口切、そろそろ倒れます。
森の勉強s 
森の勉強
IMG_2128 
整備後の森