4月8日(土)に観桜会を実施しました。
雨の日が多く前日まで開催するかどうか、まょつていましたが天気予報が8日の天気について40%の確立と出ていましたので実施しました。
    三つ又広場で磯部先生のバイオリンの演奏、瀬戸子供太鼓 こまいぬ座の和太鼓の演奏で始まりました。
 磯部先生のバイオリンは昨年も演奏して頂きました。猿投の森での 和太鼓の演奏は初めてだと思いますが、20名位の元気の良い子供達の太鼓の演奏が猿投の森に鳴り響きとても良かったと思います。
 演奏会が終わって自然観察会に移り第三地区を観察しました。ヤマザクラコース 北遊歩道のコースを回りましたが、残念ながら山桜は咲いていませんでした。昨年は5分咲位は花が咲いていたと思いますが気温の低い日が多かったせいでしょうか。コバノミツバツツジ コウヤミズキ等 季節の色々な植物を観察しながら1時間位か
けて三又広場に戻りました。パラパラと降っていた雨が昼食を取っていたころからだんだんひどくなってきたの
で、午後の第一地区の観察会は中止としました。バイオリン 子供太鼓の演奏が無事にできて助かりました。60名ぐらいの参加者を予定していましたが天候の影響もあり、参加人数が少なくなってしまい残念でしたが無事に終わることができました。協力してしくださった多くの会員の方には有難うございました。
IMG_6568